『麦わら海賊団』一人目の仲間「ゾロ」仲間になるのは何巻(何話)?

 

ルフィが海に出て、初めて仲間になった

「ロロノア・ゾロ」

 

「ゾロ」漫画で仲間になるのはいつ?

第5話〝海賊王と大剣豪〟

f:id:sansantarou831:20191108212734j:plain

漫画「ワンピース」1巻より引用

 

今回はゾロが仲間になるまでを、まとめました。

 

アルビタとの戦いに勝利し、コビーが海軍に入る為、ルフィ、コビーの二人で海軍基地へと船を出航させた。

コビーとの会話で海軍基地に〝海賊狩りのゾロ〟が捕まっていると知り

ルフィはグランドラインへ入る為、強い仲間が要ると、捕まっているゾロをいい奴だったら仲間にしようと考えた。

 

第3話〝海賊狩りのゾロ〟登場

f:id:sansantarou831:20191108212658j:plain

漫画「ワンピース」1巻より引用

 

ゾロは、ヘルメッポの飼い狼が野放しで町を歩き回り、女の子を襲った為、女の子を助ける為にヘルメッポの狼を斬ってしまい捕まってしまった。

ヘルメッポは親の権力を盾にし、威張り散らし

ヘルメッポの父親モーガンは

偉い人間がやることは正しい!!!称号が全てだ!という考えだった。

ルフィは、ゾロに接触しどんな人物なのか探った。

助けられた女の子が、差し入れた「おにぎり」をヘルメッポが踏みつけ泥まみれにしても食べ、女の子への優しさや、約束を守れば解放されると信じ義理堅く、優しいゾロにルフィは仲間にしたい気持ちがより一層強まった。

 

第3話〝海賊狩りのゾロ〟登場

f:id:sansantarou831:20191108212712j:plain

f:id:sansantarou831:20191108223759j:plain

漫画「ワンピース」1巻より引用

 

ルフィは基地にのり込み「ヘルメッポ」を盾にしゾロの刀を探した。

しかし、縄を程こうとしていたコビーが撃たれてしまい、ゾロの処刑が執行されようとしていた。

ゾロは走馬灯のように「くいな」との約束を思い出した。

 

おれ あいつのぶんも強くなるから!!

天国まで おれの名前がとどくように

世界一強い大剣豪になるからさ!!!

約束したんだ………!!!!こんな所でくたばる訳には…!!!

モーガンにより射殺命令が…

 

第5話〝海賊王と大剣豪〟

f:id:sansantarou831:20191108214011j:plain

ルフィは、コビー、ゾロの前に立ち弾丸を弾き返し

ゾロに政府にたてつく悪党になるか、ここで死ぬか問う。

ここでくたばるくらいなら

なってやろうじいゃねェか…海賊に!!!

ゾロは、ルフィの仲間になった。

f:id:sansantarou831:20191108212734j:plain

漫画「ワンピース」1巻より引用

 

しかし、なかなかゾロの縄が取れずに手間取っていると海兵に囲まれてしまったが、ゾロによって危機は脱した。

 

第6話〝1人目〟

f:id:sansantarou831:20191108213957j:plain

 

そして、ルフィ、ゾロが力を会わせヘルメッポ、モーガンをあっという間に倒したのである。

一人目の仲間「ゾロ」

f:id:sansantarou831:20191108212742j:plain

漫画「ワンピース」1巻より引用

 

ルフィ、ゾロの活躍によりヘルメッポ、モーガンを倒し、モーガンの支配は終わりを告げた。

コビーと別れ、ゾロは世界一の剣豪、ルフィは海賊王を目指し海へ出たのであった。

 

第7話〝友達〟

f:id:sansantarou831:20191108212847j:plain

漫画「ワンピース」1巻より引用

 

「ゾロ」アニメで仲間になるのはいつ?

話数:第3話

タイトル:モーガン VS ルフィ!謎の美少女は誰?

放送日:1997年11月24日

 

アニメの主題歌は?

オープニング(OP)

曲名:ウィーアー!

歌手:きただにひろし

 

エンディング(ED)

曲名:memories

歌手:大槻真希