もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ【イシシ】声優は『愛河里花子』出演作をご紹介!

 

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』の主人公のお供「イシシ

ゾロリについてきたイノシシの双子の兄。

  
イシシの声優
を務めるのは、『とっとこハム太郎』や『ぷるるんっ!しずくちゃん』、『あたしンち』など、数多くの人気アニメ作品で重要な役を演じる声優の「愛河里花子」さん。

山梨学院大学附属小学校にてアフレコの講師を務めている。

 

今回は愛河里花子の主な出演作をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

【イシシ】プロフィール

f:id:sansantarou831:20200215134230p:plain

出典:http://www.pooh-max.net/

名前:イシシ (いしし)

好物:アンパン、メロンパン

 

【愛河里花子】プロフィール

f:id:sansantarou831:20200214213012j:plain

出典:http://www.atomicmonkey.jp/

名前:愛河 里花子(あいかわ りかこ)

所属:アトミックモンキー

出身地:神奈川県

生まれ:1967年

誕生日:10月7日

身長:152cm

血液型:O型

活動開始:1990年

デビュー作:三郎(『三丁目の夕日』)

 

 

 

 

【愛河里花子】主な出演作品

・タイムボカン24(ピコボー)

・斉木楠雄のΨ難(斉木久留美)

・かみさまみならい ヒミツのここたま(ゲラチョ、北山峰子)

・あたしンち(水島)

・ペンギンの問題(高橋シャルロット)

・ぷるるんっ!しずくちゃん(はなぢ君)

・とっとこハム太郎(こうしくん、どんちゃん)

・To LOVEる -とらぶる-(ステラ)

 

【イシシ】アニメの初登場

話数:第1話

タイトル:ドラゴンたいじ

放送日:2004年2月1日

 

 

 

一緒に読みたい記事

もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ【ゾロリ】声優は『山寺宏一』出演作をご紹介!