進撃の巨人【リヴァイ】の名言・名場面!《厳選版》

進撃の巨人

壁外調査を担当し、巨人と対峙する調査兵団の兵士長「リヴァイ

調査兵団に入る前は地下街で暴れるゴロツキで、エルヴィンによって調査兵団に迎えられ、エルヴィンとは深い信頼関係で結ばれている。
冷徹かつ粗野で無愛想で、一貫して現実主義者だが、仲間思いな面も持つ。

重度の潔癖症でもある。

 

リヴァイの名言名場面をご紹介します!

 

 

 

 

【リヴァイ】プロフィール

f:id:sansantarou831:20190606115134j:plain

出典:https://www.google.com/

名前:リヴァイ・アッカーマン

所属:調査兵団 兵士長

出身地:ウォール・シーナ地下街

家系:アッカーマン家(一族)

誕生日:12月25日

年齢:不明(30代前半)

身長:160㎝

体重:65kg

 

【リヴァイ】名言・名場面

 

“お前は十分に活躍した そして……これからもだ お前の残した意志が俺に力を与える”

 

“できそうかどうかじゃねぇだろ…やれ やるしかねぇだろ”

 

“エレン お前は間違っていない やりたきゃやれ”

 

“これは持論だが 躾(しつけ)に一番効くのは痛みだと思う”

 

“バカ言え 俺は元々、結構喋る”

 

“俺にはわからない ずっとそうだ…自分の力を信じても…信頼に足る仲間の選択を信じても…結果は誰にもわからなかった…”

 

“まぁせいぜい…悔いが残らない方を自分で選べ”

 

“選べ…自分を信じるか 俺やコイツら調査兵団組織を信じるかだ”

 

“…了解だ、エルヴィン お前の判断を信じよう”

 

“作戦の本質を見失うな 自分の欲求を満たすことの方が大事なのか? お前の大切な友人なんだろ?”

 

“隣にいる奴が・・・、明日も隣にいると思うか?”

 

一緒に読みたい記事

進撃の巨人【リヴァイ】声優は『神谷浩史』出演作と名言をご紹介!

進撃の巨人【リヴァイ】の初登場は何巻(何話)?